残高照会・入出金明細照会・振込・振替サービス・税金・各種料金支払をご利用いただけます。
その他に住所変更、公共料金の口座振替のお申し込み、定期預金の預け入れ・解約もご利用いただけます。
24時間(土・日・祝日含む)
ただし下記のサービス休止時間を除きます。
■サービス休止時間
1月1日の終日及び毎月第1、第3月曜日の午前2:00~6:00
当当行に普通預金(総合口座を含む)をお持ちの個人の方なら、原則どなたでもご利用いただけます。(その他の条件としては、Eメールアドレスを持っていること、インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォン等を持っていることなどです。)
法人や任意団体(法人格なき団体)等はお申し込みできません。
お近くの福島銀行本支店の窓口で、お手続きください。
お客様のご来店を心よりお待ち致しております。
無料です。
「サービスのご案内」の「ご利用可能な機器環境」をご覧ください。
但し、お客様の端末における動作環境、使用環境(ネットワークなど)、ブラウザのバージョン、プロバイダの接続状況によっては処理に時間を要したり、ご利用いただけない場合がございます。
パソコンからインターネットにつながり256ビット(SSL/TLS)が使える環境であればどこからでもご利用いただけます。
接続の電話番号、電話回線名義、プロバイダに関らずご利用いただけませす。但し、会社など社内LANからご使用の場合、サーバーなどでブラウザに搭載の暗号通信機能(SSL/TLS)に対し、利用規制をしている場合もあります。その際は会社内のネットワーク管理者にお尋ねください。
インターネットバンキングのご利用は、ご自身で管理する機器をご利用下さい。
ご家族の方は、おひとり様毎にご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれご利用できます。
ご家族様で1契約とするご契約はお取り扱いしておりません。
おひとり様毎にお申込ください。
後払いとなり、翌月の所定日(10日)に引き落とされます。※10日が休日の場合、引落しは翌営業日になります。
※ メールアドレスについては、ご契約者様毎で、異なるものでご利用頂くことをお勧めします。何卒、ご了承ください。
パソコンをご利用の場合、お客様のパソコン等と当行のコンピュータ間のデータ通信については、256ビット(SSL/TLS)方式を採用しております。又、24時間のアクセス監視を行うなど、安全面への配慮を行っております。さらにスパイウェア対策として「ソフトウェアキーボードを導入しています。
SecureSocketLayerの略で、ブラウザに搭載されている暗号通信機能のこと。世界各国の金融機関が採用しています。
ネットスケープ社が開発した、インターネット回線を流れるお客様の情報を、お客様のパソコンのブラウザと当行のサーバーの間で暗号化する仕組みです。 「ネットバンキング」(パソコン)では、現在、一般に用いられている中で標準的な256ビット暗号化システムによりお客様の情報を保護しています。この256ビット暗号システムによって暗号化された情報は、2の256乗通りの符号を組み合わせてできているので、現時点で解読はほとんど不可能とされています。「ネットバンキング」(パソコン)をご利用の際、SSL/TLS方式を使用するために、以下のブラウザを推奨いたします。
■推奨ブラウザ:InternetExplorer11.0以上、NetscapeCommunicator6.2以上。
パソコン画面上にキーボードを表示してマウス入力するもので、認証情報を盗まれないようにする対策。
携帯電話をご利用の場合は、お取引の情報は、携帯電話各社のセンターと当行のサーバ間の専用線上にあり、インターネット上は通過しません。
利用申込書にご本人名義の口座をご記入、ご捺印の上、「ログインパスワード」をお届けいただきます。銀行では契約者登録の完了後、お客様宛「ご利用開始のお知らせ」を郵送させていただきます。
お客様より代表口座情報と「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を入力していただきます。セキュリティを期するため、初回ログイン時にパスワードを変更して頂きます。
お客様がご指定された「ログインID」(パソコンでご利用の時のみ必要)、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」入力して頂きご本人様であることを確認します。
お客様以外の第三者の不正利用を防ぐため、当行では2種類のパスワードで確認しています.本サービスにログインしていただくために必要な「ログインパスワード」と、振込・振替等、お取引依頼の意志確認として入力していただく「確認用パスワード」です。
誤ったパスワードが一定回数以上当行に届いた場合、お取引を一定時間停止させていただきます。(ロックアウトといいます。)
更にロックアウトが一定回数以上続いた場合、完全にご利用を停止いたします。それぞれの時点において、当行はお客様からお届け頂いているメールアドレス宛にご通知いたします。お心当たりのないメールが到着した場合には、ただちに当行ダイレクトセンターにご連絡ください。
福島銀行窓口・ATMコーナーで、福銀インターネットバンキング利用申込書を受けとるか、もしくは当HPにてお申込をいただきますと、郵送にて申込書を送付しますので、必要事項を記入、ご捺印の上、窓口へ提出、もしくは本部へ郵送して下さい。
お客様に各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。
※ メールアドレスについては、ご契約者様毎で、異なるものでご利用頂くことをお勧めします。何卒、ご了承ください。
一度「福銀インターネットバンキング」利用申込書をご提出いただければ、パソコンとスマートフォン等のどちらでもご利用いただけます。(新たなお申込みなどは必要ありません。)
登録口座のうち、サービスのご契約口座としてご登録いただくご本人名義の当行の普通預金口座(総合口座含む)で、月間利用手数料の引落口座となります。
また、はじめてご利用いただく際にこの口座番号とログインパスワードを入力いただきます。
また、代表口座を変更する場合は一旦解約の上、再度新規のお申し込みとなります。
本サービスをご利用していただく際、残高照会や入出金明細照会などの口座照会や、振込・振替の資金引落口座としてご利用いただけるご本人名義の当行の口座です。1契約者につき5口座までお申し込みが可能です。
当座預金、貯蓄預金もご利用いただけます。
できます。そのうち一つの口座を代表口座、残りを登録口座としてお申込ください。
振込先を事前にご登録いただく必要はございません。
お客様ご自身で、振込・振替した先の銀行名・支店名・受取人名等を、その都度登録することが可能です。
「福銀インターネットバンキング利用申込書」にて解約扱いでお届け下さい。
パソコンでご利用いただく場合、初回ご利用時に取得していただくお客様のおなまえに代わるものです。「ログインID」は、お客様ご自身で、自由にお決めいただけます。ただし、ご入力いただける文字は、6桁から12桁の「半角英字」または「半角数字」または「半角英字・数字の組み合わせ」となります。また、セキュリティを高めるためにも英数字混合のIDを推奨します。また、携帯電話をご利用の場合はこのIDの取得は不要です。
本サービスをパソコンまたは携帯電話でご利用していただく際にご本人様を確認するためのパスワードです。他人に知られることのないよう、大切に管理してください。
当行では、セキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくために「ログインパスワード」を定期的に変更していただくようお勧めしております。
本サービスにおいて、お取引実行時や登録内容変更時にお客様のご依頼の意志を確認するために入力していただくパスワードです。ご本人様を確認するためのパスワードですから、他人に知られることのないよう、大切に管理してください。 当行では、セキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくために、パスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。
お客様のパソコンまたは携帯電話にて変更を行うことができます。
メニュー画面の「パスワ一ド変更」で変更をお願いします。
お客様が「福銀インターネットバンキング利用申込書」に記載された5桁の数字と英字の合計6桁を入力してください。
6文字以上12文字以内の英字または数字の組み合わせによる任意のパスワードを入力してください。
(英字と数字の混在は任意ですが、セキュリティを高めるためにも英字・数字混合のパスワードを推奨します.英字については半角で入力してください。)
なお、確認のため、新しいログインパスワードは2回入力していただきます。
「ご利用開始のお知らせ」に記載した6桁のパスワードを入力してください。
6文字以上12文字以内の英字または数字の組み合わせによる任意のパスワードを入力してください。(英字と数字は混在任意ですが、セキュリティを高めるためにも英字・数字混合のパスワードを、推奨します。英字については半角で入力してください。)
なお、確認のため、新しいログインパスワードは2回入力していただきます。ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを同じものにして登録はできません。
使用できません。当行ではセキュリティ上、初回ログイン時に必ずパスワードの変更をお願いしております。ご面倒ではありますが、お客様の大切な情報を守る為にも、ぜひご変更頂きますようお願いいたします。
「ログインパスワード」と「確認用バスワード」の有効期限は70日です。変更後、70日間変更がない場合、ログイン後に、パスワード変更画面を表示いたしますので、ぜひご変更をして頂きますようお願いいたします。
入力および処理中に回線が切断された場合、取引が実際に行われたかどうか「依頼内容照会」でご確認ください。
新たなお申込みは必要ありません。旧スマートフォン等で「ワンタイムパスワードの利用解除」をしていただいた後、30分以降に、新しいスマートフォン等で「ログイン」していただき、「ワンタイムパスワード利用申請」を行っていただければ、引き続き新しいスマートフォン等でサービスがご利用いただけます。
福銀個人インターネットバンキング利用申込書のご提出をお願いいたします。(変更申込:ワンタイムパスワード利用解除)、当行の利用解除登録から30分以降に、新しいスマートフォン等で「ログイン」していただき、「ワンタイムパスワード利用申請」を行っていただければ、引き続き新しいスマートフォン等でサービスがご利用いただけます。
スマートフォン等でワンタイムパスワードの利用解除を行った後、福銀個人インターネットバンキングの利用申込書の解約または解約・新規の申込を行って下さい。
メニュー画面の「ログインID変更」で変更をお願いいたします。
当行では、お客様のログインIDはお調べできない仕組みとなっておりますので、お忘れにならないようにご注意ください。
メニュー画面の「パスワード変更」で変更をお願いいたします。
当行では、お客様の大切な情報を守る為、お客様の「ログインパスワード」および「確認用パスワード」をお調べできない仕組みになっておりますので、お忘れにならないようにご注意ください。
メニュー画面のご利用サービスの変更の「お客様登録情報の変更」で変更をお願いいたします。
本サービスでは、お取引の受付確認やお客様が行われたお取引が不成立の場合など、電子メールにより通知等を行っております。このような電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはできません。ご容赦願います。
セキュリティの観点から利用申込書をいただいての変更となります。取引店もしくは最寄の本支店にご来店いただきお手続きをお願い致します。
ご来店が難しいお客様には郵送でのお手続きも承っております。
当行に振込先を事前に登録を頂く必要はこざいません。
都度振込先をしていただく方式となっていますが、一度振込した内容を登録することができます。
振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。
農協・信用組合等には振込みができますが、海外の銀行等には振り込みできません。
できます。ただし、ご利用時間は7:00~23:00です。
※ 0:00~6:59は予約。
14営業日先まで指定可能です。
振込資金の引落口座より引落させていただきます。
1口座の1日(0:00~23:00)当たりの振込・振替限度額は、メニュー画面の「振込振替限度額変更」で変更をお願いいたします。振込・振替限度額は、0~50万円の範囲で半角数字を入力してください。(0万円を入力するとその口座からの振込・振替はできなくなります。)なお、振込・振替限度額は、変更受付日から3日後に変更されます。それまでは、変更前の振込・振替限度額が有効となります。
振込・振替金額と振込手数料の合計額が、資金引落口座の残高(貸越額を含む)を超える場合は、「ご指定のロ座は残高が不足していますので、お取扱いできません。」とエラ一メッセージが表示され、そのお取引は成立いたしません。
振込・振替の予約受付時点では残高の有無に関わらず受付いたします。振込・振替指定日の処理時点で、振込・振替金額と振込手数料の合計額が、資金引落口座の残高(貸越額を含む)を超える場合は、エラー「処理不能(残高不足)」となり、そのお取引は成立いたしません。
まず、「依頼内容照会」で、そのお取引の現在の状態を確認します。 「処理状況」が「受付中」のお取引に限り取消が可能です。お客様のパソコンあるいは携帯電話で依頼内容の取消を行ってください。
「処理状況」が「処理中」「処理済」のお取引に関しては、お近くの福島銀行の窓口で組戻しのお手続きをお願いいたします。(別途手数料を頂戴いたします。)また、お手続きが遅れて既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともありますので、あらかじめご了承願います。
口座番号が相違している場合は、「振込・振替先口座番号が誤っています。」、また、受取人名が相違している場合は、「受取人名が誤っています。」とエラーメッセージが出ます。再度振込・振替先の口座番号、受取人名を確認し、ご入力ください。
振込・振替の予約受付時点では、振込・振替先の口座番号や受取人名のチェックを行いません。振込・振替指定日の処理時点でチェックを行い、振込・振替先の口座番号や受取人名が相違している場合は、「処理不能」のエラーになります。(振込・振替資金の引落は行いません。)再度、振込・振替先の口座番号、受取人名を確認し、お取引願います。
他金融機関の口座への振込の場合、リアルタイムは即時に、予約の場合は振込・振替指定目に、振込先金融機関ヘデータを送信し、振込先金融機関で依頼内容(口座番号、受取人名)のチェックが行われます。口座番号や受取人名に相違があった場合、当行では、振込先金融機関から振込資金の返却を依頼し、その振込資金はお客様の資金引落口座へ入金いたします。(ただし、振込手数料(消費税込み)は返却いたしません。)
お客様には、ご登録いただいているメールアドレスまたは、連絡先電話番号に「処理不能」のご連絡をさせていただきます。
本サービスの「依頼内容照会」でご照会いただいた場合、「処理状況」は「処理済み」のままとなりますが、ご了承願います。
メニュー画面の「振込・振替先の削除」で登録済みの振込・振替先を削除することができます。
お申し込みいただいた「代表口座」及び「登録口座」です。
本サービスでご依頼いただいた振込・振替、住所変更、公共料金口座振替、定期預金預け入れ・解約受付状況がご確認いただけます。また、ご依頼の取消ができます。
24時間です。(ただし、サーピス休止時間は除きます。)
照会日より過去30日分までのお取引を照会いただけます。
「処理状況」が「受付中」の場合に限り、「取消」できます。
振込・振替の場合は、振込・振替指定日の午前9時、住所変更、定期預金預け入れ・解約、公共料金口座振替の場合は、翌日の午前0時で「受付中」から「処理中」にかわり、取消ができなくなります。
インターネット上の画面で新住所等を入力していただくことにより、本サービスにご登録いただいている口座の住所変更手続きをさせていただくサービスです。ただし、お取引口座に、財形預金・当座預金をお持ちのお客様、ご融資(カードローンを含む)のあるお客様、マル優・マル特・マル財、投資信託をご利用いただいているお客様は、インターネット上からからの住所変更はお取り扱いできません。恐れいりますが、お取引店にてお手続きをお願いいたします。
恐れ入りますが、インターネット上からご依頼いただけるのは、福銀インターネットバンキングをご契約いただいている方となります。ぜひ福銀インターネットバンキングをお申し込みください。
スマートフォン等からはご利用できません。
メニュー画面の「依頼内容照会・取消」で「処理状況」が「受付中」の場合に限り、「取消」できます。住所変更の場合は、翌日の午前0時で「受付中」から「処理中」にかわり、取消ができなくなります。
電気、電話、NHKの口座振替のお申し込みをパソコン上から24時間受付いたします。
恐れ入りますが、インターネット上からお申し込みいただけるのは、福銀インターネットバンキングをご契約いただいている方となります。ぜひ福銀インターネットバンキングをお申し込みください。
スマートフォン等からご利用できます。
預金口座振替の開始時期は、各収納事業所任意の時期となります。詳しくは各事業所にお問合せ願います。
メニュー画面の「依頼内容照会・取消」で「処理状況」が「受付中」の場合に限り、「取消」できます。公共料金口座振替の場合は、翌日の午前0時で「受付中」から「処理中」にかわり、取消ができなくなります。
既に総合口座及び定期預金通帳をお持ちのお客様が、契約口座から資金を引落とし、ご指定の通帳式定期預金に預け入れするサービスです。
ただし、作成時に引落し口座に残高が不足している場合、又は貸越が発生する場合は申込がなかったものとします。
商品はスーパー定期預金です。期間は1年、金利は店頭表示金利とさせていただきます。
インターネットバンキングにてお申込いただいた定期預金に限り、解約をしてご指定の契約口座に元利金を入金します。
スマートフォン等からご利用できます。
メニュー画面の「依頼内容照会・取消」で処理状況が「受付中」の場合に限り「取消」できます。定期預金預け入れ・解約申込は翌日午前0時で「受付中」から「処理中」にかわり、取消ができなくなります。
できません。